FC2ブログ

日々の生活絵図鑑 real illustration

Home > 展覧会・イベント > 小池アミーゴ展

2014.02.28 Fri 小池アミーゴ展

小池さん

先日青山で観はぐった小池アミーゴさんの横浜での個展に行って来た。一見、自分とは真逆でアーティスティックに感覚的に描いているように見えながら、どこか横目ではスルー出来ない魅力を感じる、小池さんの絵の描き方や姿勢にとても興味があった。意外とヒントは真逆の所にあったりするからだ。

1時間半に渡って話しているうちに実は絵の表面は違えど意外な事に共通点が多い事に気付く。小池さんの明るい色調ながら深みを感じる色使いも実は何度にも薄く重ねられ絵によっては2〜3週間かかるものもあり実は一点一点かなり時間がかかるという。明るい色調の中に深みがある事にガッテンした次第。色々な話の中から予想以上のヒントとエネルギーをもらってとても有意義な時間だった。

絵は観る人に、苦労を感じとらせてはいけないと常日頃思っている自分には、苦労を全く見せずに観る人に語りかけられる絵が描ける事をとても羨ましく思った。

偶然にもその時、絵を描く者としてはこれ以上無い映画のような感動的な話も。そちらは小池さんのブログで紹介されています。
カモメの絵は写真より実物の方が何倍も素晴らしいです。まだ観ていない方は是非。新しいギャラリーも素敵な空間です。

感動的なお話はこちら→http://www.yakuin-records.com/amigos/?p=10079&cpage=1#comment-10324
個展の詳細はこちら→http://www.yakuin-records.com/amigos/?p=9926

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可