FC2ブログ

日々の生活絵図鑑 real illustration

Home > 仕事 > 「ウルトラセブン 金城哲夫シナリオコレクションII」

2018.05.24 Thu 「ウルトラセブン 金城哲夫シナリオコレクションII」

2017年のお仕事] 出版社:復刊ドットコム 装丁:谷口博俊さん

2016年のウルトラマンに続き第2弾・ウルトラセブン。
円谷プロの制作スタジオに伺って取材させてもらいました。
ヘルメットもウルトラアイもレプリカを参考に。既にオリジナルは存在しないらしい。
取材のついでに、着ぐるみの倉庫を見せてもらった。
ウルトラマンのシーボーズの回の怪獣墓場ではないが、
着ぐるみが倉庫一杯に並んでいる何とも言えない景観だった。

ウルトラセブンは子供のころよく見ていたけど、やっぱりシリーズ最高傑作でしょう。
恋もあるし、どこか人生の儚さや寂しさも書き出しているし、
子供向けのエンターテーメントだけど、なかなか奥の深いストーリー。
帰ってきたウルトラマン以降はすっかりエンターテーメントになってしまって、
売るという事になると見るのは子供だしシンプルに徹したほうが良いんだろうな。
ウルトラマンタロー以降は知らないけど。

ちなみに欧米にウルトラセブンを売り込んだらフランス人とか好きそうと思ったけど、
欧米はキリスト教の影響(といっていたかな?)でヒーローは等身大でないと
人気が出づらいとか言ってました。

ウルトラセブン原画

ウルトラセブン帯

ウルトラセブンカバー

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可